誕生日

お陰様で今日でとうとう50歳!

 

本当かな、ようやく大人の仲間入りしたような気がします。

 

にしても、毎回誕生日って何をして過ごそうか?

ワクワクするのではなくて、楽しく幸せに過ごさなくてはならないと言う

強迫観念にやられているように思う。

 

いや美味しいもの食べて、家族や友人からお祝いの言葉やプレゼントを貰って

十分幸せなのです、感謝もしています。

ただ充実させなければならないって毎年プレッシャーをかけていたのです、自分でね。

でも今年は誕生日休暇をもらえず、と言うより遠慮したせいで

午前中は地味な時間というか、いつもと変わらない日常を送りました。

 

一人で考える時間も何故か今日はいつもよりあって

もしかしたら一人の時間こそ、今の私には最高のプレゼントだったのかな。

 

とにかく今を充実させていけば、結局は進むべき道になっているのですね。

 

その気づきを忘れずにいようっと。