初めまして

ご縁があって、このブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。

 

私、助産師・精神科の訪問看護師のeirkuramiと申します。

 

実は自分はADHDでして、明日でちょうど生まれてきて50年なのですが

自分がどう緊張の日々を乗り越え、今の穏やかな日常を手に入れたのかを

記録しておこうと思い、このブログを開設しました。

 

自分の症状とは

 忘れ物・落とし物は日常茶飯事、早く起きて支度していても遅刻する、人の話が頭にはいってこないという日常生活に支障が出るものから、3回の結婚歴、ここ12年間で7回の引っ越し、転職を繰り返す、カードローン負債歴あり、詐欺に引っかかる、など人生に大きく影響を及ぼすエピソードも多々。

 

 そんな自分が助産師という超責任重大な仕事を22歳から45歳まで続け、45歳から現在まで精神科の訪問看護師として働いていて。

 

下手な朝ドラよりもストーリーが立ってね?と思うほど。

 

自分の経験や知識が少しでも役に立ったらいいなという想いで始めようと思いました。

あと37歳の時に、自分のことを書くようにと啓示?を受けたにも関わらず、ずっと行動に起こさなかったというのもあり笑。

 

ということで今後もよろしくお願いします。