信じていることが現実になると言う真実

最近改めて思うんだよ

その人が無意識に信じていることが現実になるんだと。

現実というのは目の前に投影されているということ。

幻覚を見ていて「女の人が話しかけてきたのに、何で無視していたの」

と真剣に訴えられたことがあるのだけれど

え、誰かいた?しかも見えるだけでなく聞こえるまで!

その人は信じて疑わない

アルツハイマーのおばあちゃんもそう。

息子が財布を隠していると信じていてその世界に生きている。

 

自分が何を信じているのか

信じなくてもよいことも信じていないか?

信じなければならないことを鵜あ違ったりあり得ないと決めつけていないか

もう一度検討する必要があろう

 

わたしはもうこれからの人生は感謝と喜びで過ごしていると信じているから

大丈夫なんですけどね!