生まれ変わった気持ちで生きること

もう何年前になるのかな?

京都在住の友人と一緒に何でもわかってしまうという

おじいさんに会いに行ったことがある。

 

名前も言わず、生年月日も言わず、ただ座っただけで

離婚歴あり、子供のいない独身、兄と二人兄弟とズバリ言われ

それでこの人はホンモノだ!

と、その後に言われた未来を信じてきいたんだけれど

・世界中からあなたの話を聞きに来る

・ネットを使って宣伝している

・イタリアンが食べたければイタリアに、うどんが食べたければ香川に行くような生活

・外国語は勉強しなくてよい

・何かマニュアルを作り、教えて広める。

 

上聴いただけでワクワクして気持ちが高揚したのを今でも覚えている。

 

ただこれが実現するかは

「生まれ変わった気持ちで生きること」

と、言われたのだ。

 

で、はいと元気よく返事はしたものの

なかなかその返事と行動が一致しないまま15年と経とうとしている。

 

そもそも生まれ変わるってどんな気持ちなんだろう。とも考えもせず。

 

実際生まれ変わると別の人間になるし

その人生で得たものは歯ブラシ一つ持ち越せない

家族や友人などの人脈だってそう。

 

この15年家族も友人も仕事も変わったけれど

決して生まれ変わったともうような変化はなかった。

 

でも最近、生まれ変わりつつあるのではないかという変化が徐々に始まり。

 

その生まれ変わったと思える環境になったら

自分に嘘をつくととても苦しくなるようになったのだ。

 

腹を括って生まれ変わったと思って生きる時が来たんだよね

それがこの瞬間なんだ!

 

今までの自分も決して嫌いな訳ではない。

ありがとう自分!

 

そしてOnewな自分よろしくね!

生まれ変わった自分は心と頭と行動を一致して生きています!

ブラボー!!!!