いつもイマココの精神で

実はブルーになるというか

久々に緊張感というか

うまくいくイメージができない仕事が今日ありまして。

 

会社的には契約できなかったので失敗だったんですが

自分的には不思議と満足していて。

 

試合に負けて勝負には勝ったという心境で。

 

その仕事に入る1時間前に

「まだ起きてもいないことで憂鬱になっているの?」

という気持ちが不思議と湧き上がりまして。

 

うん未来に気持ち行き過ぎ、過去の体験からうまくいかないと決め付けていた自分に気がつき

その時に目に入る太陽の光に意識を集中したら

こんな寒い日でも太陽の暖かさに不思議と心が落ち着き

うまくいかなかったらその時はその時さ〜

と不安を手放せたのです。

 

煩わしいことがない訳ではないけれど

以前より生きやすくなったし、感情に引きずられなくなったことを実感したのでした。

 

不安や緊張を和らげる方法、まずは自分が日々実践していこうと改めて思ったのでした。